おっさんずラブ

やけに世の女性たちが盛り上がっていた噂のドラマをようやっと観た。

 

おっさんずラブ

 

同姓愛者の三角関係をコミカルに描いたコメディ?ラブストーリー?

 

コメディーとしてはテンポもよかったし、奇想天外な展開が面白かった。

 

しかし、なぜあんなにも女性たちが騒いでいるのか。正直気持ち悪いとも思う。あ、同性愛がではなくて、それに騒ぐ女性たちが。

 

昨今のBLブームは素直に容認し難い。

同性愛者に寛容になることは良いことだと思う。LGBTとか、同性婚とか、そこに偏見が無くなることは素晴らしいことだと思う。

しかし、BLブームとは話が違うだろう。

そこを結び付けて、「私は性に対して寛容なのよ」なんて思ってるそこの腐女子。違えからな。貴女方は社会で起こってる問題と自分の趣味を無理矢理結び付けて自分達を正当化しようとしているだけでしょうよ。

 

現実世界にもいるんだよ、バイト先の仲良し社員を勝手にペアにして勝手に愛称つけて盛り上がってる腐女子が。その社員どっちもストレートだよ?あと盛り上がるならひとりでやって。

その社員が実際恋人関係なら当人たちには何も思わないけど、それ利用して気持ち悪い妄想膨らませて挙げ句の果てに強要は無理よ。

 

あ、結局愚痴になってしまった。

まあ、こういうドラマから、それこそ同性愛とかへの偏見が少なくなっていけるのなら、それがエンターテイメントの本質なのかなと。

ゆえに、エンターテイメントとして成り立っている作品であると思います。