応えろ生きてる星

私、良い彼女だと思うんだ~

 

そうだね、

良い彼女だと思うよ

とっても

都合の良い

 

---

 

女は強欲で貪欲で

誰よりも自分が可愛くて仕方がないくせに

それをひた隠しにする

 

女の相談なんて

自慢か悪口のどっちかなんだよ

答えを導こうとなんてしても

機嫌を損ねるだけさ

 

なのにそのことには

男も女も気づいていないんだよ

みんなバカだねえ

 

誰も他人の本質なんて見えてないんだよ

見ようともしちゃいないね

大概のことは見てくれで判断して

大概の人は見てくれで判断されて

その判断結果が自分だと思い込むんだ

そして判断結果に縛られて

愚痴

愚痴

愚痴

 

くだらない人生

 

どこかからクレイジーな美人が

僕の人生を狂わせに来てくれないかな

なんて

 

どこの竹宮ゆゆこ作品ですかって

 

ヒロインは女から嫌われるんだろうな

 

強いようで

弱くて

強い女性だよ

 

あいつらとは違う

 

---

 

そのまま自分に溺れて

また裏切られて

後悔して

優しいだけの男に騙されて

そうやってあなたは

生きていけばいいと思うよ。